現在の閲覧者数:



事故

最近グーグルマップがお気に入りなんで北緯、東経で書くと

33.83365,132.774754 の 中村橋南詰交差点で事故を見ました。

最近まで信号の無かった交差点なもんで停車するのがシャクで少々の赤なら

突っ込む人の多い場所です。


近所に住む人以外は抜け道に使っているので尚更。

本当に急ぐ時の為に知っておくのは良いけど普段はそうならないよう時間に余裕を持って

生活したいです。


今日からしばらく更新出来なくなるので最近の写真を何枚か

IMG_9437.jpg

IMG_9439.jpg

IMG_9491.jpg
IMG_9500.jpg
IMG_9482.jpg
IMG_9444.jpg


たまに覘いてみて下さいねヽ(^o^)丿

面河

知る人ぞ知る面河渓なんですが

ここ何年も少し離れた所で泳いでいました。

この夏は時間があれば

いや時間を作って

33.724268,133.101543 (google map)の橋の辺りにも行ってみようと思います。

omogo.jpg

以前載せた

IMG_9217.jpg

この橋って(33.732013,133.024263)当然っちゃ当然なんだけど

航空写真に写ってるんですね。


心底インターネットは便利だと思った。

テレビ

テレビが映らなくなってはや1週間。

自分達二人だけならワンセグ携帯で事足りていたのですが

甥っ子、姪っ子が来る事になりまして慌てている所です。



アンテナ業者はどこもフル活動、それならとケーブルテレビに問い合わせてみても

一か月待ち。


ほとほと困っていたのですが

周りの方達が助けてくれる事になりました。

子猫

先週からたまに子猫の声がするので探してみると

隣家のなんて言ったらいいか、横庭?とにかく人が通る事のない狭い所に居ました。


IMG_9455.jpg

IMG_9456.jpg

IMG_9457.jpg

生後1週間ぐらいかな、頻繁に覗いてたら引っ越してしまいました。


どこもそうだろうけど、猫に餌をやる家とフンをされたりして迷惑がっている家は混在しています。


ま、我慢して片づけるしか手は無いですわな。







レジ

今朝コンビニで¥565の買い物をして¥1115出したら

店員さん一瞬固まってから慎重に打ち込んで


¥550


の表示みてやっと得心いった顔をした。



あんましないのかな、コンビニで。



¥550→¥1050とか

¥208→¥213


ぐらいならみんなするよね。


小銭は少ない方がいいからなぁ。

1円玉5枚とか発狂もんよ


でも”おさいふケータイ”はまだ使う気になんない。

今使ってる携帯に付いてないからね

スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
