現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


白猪の滝

松山の中心部から南東にクルマで40分程走ると冬場に凍結する事で有名な白猪の滝があります。

去年行った時は全然凍ってなくてがっかりしたのでリベンジしに行きました。国道をそれて10分弱

道路の脇にわずかに雪が残っています。

20台ほどの駐車場はほぼ満車。まぁ駐車場外にも停められるんですけどね。

登り始めて1分で後悔。しんどい、帰ろうかと思う。去年山登った時もそうだったけど

なんとかこらえて登る。

途中クルマがバックで下ってくる、実は滝まで5分って所には300円の有料駐車場があるんだけど

そこまで行けなかったようだ。

行ってみて納得、駐車場まで後100Mって所でアスファルト全体が

凍った雪で覆われている。

スタッドレス履いてれば登れるもんなのかな。未体験なのでわかりません。

どこで調達してきたのか判らないけど足の甲の部分に円形の縄をはめている人も。

自分は当然普段着で来ているのでツルツル滑りながら進む。

最後の階段が完全に滑り台の様になっていて帰りはここで転んだ。

そんなこんなで下から20分、やっと到着。
IMG_7553z.jpg
途中ですれ違った人があんまり凍ってないって言ってたけどなんだったんだろ…

俺には9割凍って見えた。

荘厳な雰囲気を感じたい方は行ってみて下さい。

桜三里入ってすぐの陸橋を右折して道なり10分弱です。

クルマも服装も雪対策をしっかりしておでかけ下さい。

俺もも一回行くかも。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うひょっ~

うわぁ~

これは寒そうですね。

寒いの苦手なので
写真で満足しておきます。

No title

> 最後の階段が完全に滑り台の様 ...
こわっ!
下まで(何段も)転げ落ちなくてよかったですね。

> 桜三里入ってすぐの ...
そういえば、表示がありますね。

No title

おぉっ!なかなかいい感じですね(^^)
冬が終わる前に行きたいな。

Re: No title

未確認だけど東温市のHPのどっかに今日の凍結状態とかいうページがあったような…

No title

http://www.city.toon.ehime.jp/index.php
↑東温市トップページ の検索窓で
「滝の凍結」と検索すると見つかります。
結果ページの URL は毎回動くようなので、
毎回 要検索です。

Re: No title

ありがとうございます。

滝で検索したら何も無いです

って表示されたから諦めてました
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
