現在の閲覧者数:



まずはこの写真を見て下さい。







IMG_7730z.jpg


真ん中左らへんに写ってるのが最近塗り替えをしたイオン


そうです、前々から気になっていた『淡路ケ峠)(あわじがとう)』に登ってきました。


海が見える事からもわかるように松山平野の東側の小高い山です。

金曜に2時間歩いて靴ずれができていたので下見のつもりで畑寺に行ったのですが

車停める場所を探している時に尋ねたおじさんが丁度登る所だと言うので

断るのが苦手な自分はご一緒する事にしました。


IMG_7727z.jpg

ここでもイオン

初めはこんな眺めでした。

時間にしたら30分くらいで頂上展望台です。

ネットで調べた時にはほとんど人に逢わないという感じでしたが日曜午前中というのが災いしてか

10人以上に逢いました。

そのうち4人は桜の植林をしている方でした。

大変な苦労だと思います。10年後を楽しみにしていました。



道中10分くらい岩場がありますが、登れば登れます(笑)。

展望台に着いた時の感動は石鎚山よりも上かもしれない。なかなかですよ。



繁多寺のすぐ横から今回は登りました。

道も迷う事は無いでしょうし松山平野を鳥瞰で見てみたい方は是非、靴ずれの無い時に行ってみて下さい。

おじさんが子供の頃はマツタケが獲れたそうですよ。






コメント

非公開コメント

No title

いい眺め。  得した気分。

三町の池が いい感じの色です。

見晴らし

見晴らしいいですねぇ~

確かに、この角度は初めて見ました。
ありがとうございます。

Re: No title

> いい眺め。  得した気分。
>
> 三町の池が いい感じの色です。

最近レタッチをしてるんですよ。v-10

Re: 見晴らし

> 見晴らしいいですねぇ~
>
> 確かに、この角度は初めて見ました。
> ありがとうございます。

はまりそうですヽ(^o^)丿
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
