現在の閲覧者数:



信号

今朝歩いてる時に愛媛では珍しい『尾張小牧』『宮崎』『豊田』ナンバーを見ました。

お城の近くだったから観光で来られてるんでしょうね。



以前書いた歩行者と車用が同時に赤に変わる信号の写真を撮ってきたんで載せます。

tizu2.jpg

まず①から②を撮ったのがコレ

IMG_7754z.jpg

複雑な交差点です。

そして②から①を撮ったのがコチラ

singou.jpg

歩行者が点滅している時点で車用は黄色です。

singou2.jpg

そして決定的瞬間!

同時に赤に変わりました。

微妙に角度が違うっちゃ違うんですが


つい最近郊外を車で走っている時に押しボタン式の信号で停まった時もそうだった気がする。

混雑緩和の為に極端に歩行者の少ない交差点はそうなってきているのかもしれませんね。

警察に問い合わせたりする程の行動力は無いのでご存知の方が居られましたら

コメント下さい。


コメント

非公開コメント

同時

車用の信号は黄色もまだついていますね。

No title

う~ん、知らないですね。
一緒に変わるなんて、ちょっと危ないかも?

No title

豊田ナンバーとか
この頃みてないから懐かしいな!!!

Re: 同時

> 車用の信号は黄色もまだついていますね。

変わる瞬間なんですよ。

Re: No title

> 豊田ナンバーとか
> この頃みてないから懐かしいな!!!

愛知に住んでたんですか?
自分は名古屋に一度行ったきりです。

Re: No title

> う~ん、知らないですね。
> 一緒に変わるなんて、ちょっと危ないかも?

まぁ滅多に人は通らないみたいだからね。

No title

滅多に人が、という思い込みがあると かえって危険かも。

http://trafficsignal.jp/~mori/shingo.htm
↑各県の「特殊な信号サイクル」に似たような例があります。
(それにしても、どうやって全国調べたんでしょうね)

Re: No title

> 滅多に人が、という思い込みがあると かえって危険かも。
>
> http://trafficsignal.jp/~mori/shingo.htm
> ↑各県の「特殊な信号サイクル」に似たような例があります。
> (それにしても、どうやって全国調べたんでしょうね)

特筆していないから個人でされているんでしょうかね。

愛媛県の信号、動作確認されてないのが多いですね。v-389

路面電車の通過を待ってる程暇じゃなかったという事か
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
