現在の閲覧者数:



松本零士

IMG_7791gz.jpg

日曜日、雨の中三越まで行って来ました。

版画20点程、原画10枚くらい、それと単行本が50冊にセル画が少々という小規模な展示です。

客層は至って平均的。これぞマニアって人は数えるくらい。

その中の1人が『999』の最後尾まで描かれた絵の客車の数を数えていて

そんな所に目を付けるもんなんだと感心しました。



パイプイスが50程置かれていて9割以上が埋まっていましたが座ることが出来ました。

時間になり先生が出てこられたのですが正直威圧は感じなかったかな。

『先祖代々大洲なのでみなさんと顔が良く似ているでしょう?』

とおっしゃったのが印象的でした。

999を実写にする時は『メーテル』は『小雪』さんにお願いしようと思っていて

偶然ロシア語でメーテルの意味が小雪なんです。とか

『男おいどん』を描いたのは『インキンタムシ』という言葉を

薬局で誰もがクチに出して言えるようにしたかったから等初めて耳にする事ばかり。


最後はマッキーと揉めた例のフレーズを出して、『努力する事が大切』と締めていました。



もっとお歳なのかと思っていたのですがまだ73歳。

これからも素晴らしい作品を生み出して欲しいです。


コメント

非公開コメント

小雪

小雪さんはイメージに合ってますね。

FSのてんちょもそれらしくないですか!?

No title

73歳かぁ~。まだまだ元気でいてほしいですね。
それだけ年を召されていると一言一言も重いのでしょうね。

ヤマト見たかったぁ~。999も。

No title

999 の実写、なんとなく想像できるような できないような...。

Re: 小雪

> 小雪さんはイメージに合ってますね。
>
> FSのてんちょもそれらしくないですか!?

そうですね。

涼しげな目をしてますよね。

Re: No title

> 73歳かぁ~。まだまだ元気でいてほしいですね。
> それだけ年を召されていると一言一言も重いのでしょうね。
>
> ヤマト見たかったぁ~。999も。

俺が見た時点では20枚程売れてたみたいです。

ウチには余裕無いからメーテルを連れて帰れんかった…

Re: No title

> 999 の実写、なんとなく想像できるような できないような...。

ロシアの人が良いんじゃないでしょうかね。

先生は若い頃の八千草薫さんが好きだったそうです。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
