現在の閲覧者数:



ちょいと満開は過ぎたけど近所の土手でソメイヨシノが咲いていたので撮りに行ってきました。

IMG_8208gz.jpg

やっぱりソメイヨシノではあまりテンションがあがらなかったんですが、近くのお庭に変わった樹を見つけました。

IMG_8213gz.jpg

変わってますよね。桃色もあれば白もあり、画像のように混ざっているものも。



IMG_8215gz.jpg


これで一本の樹なんだから驚きです。

昔、西条のファミマの駐車場でも見た事あるかも。

自信は無いが『源平桃』かなぁ。

しかし画像検索は素晴らしいね。昔なら図書館行って図巻に首っ引きとなるところだもん。



帰宅してニュースを見ていたら『陽光』という桜は

愛媛県の方が作った、と紹介していました。

松山で先月28日に撮った

20110328IMG_7993gz.jpg

↑これが多分そうだと思うんですが、戦時中に教師をしていて教え子を戦地に送った事を悔いて思い立ったそうです。

苦労の末『天城吉野』と『台湾緋桜』を交配し作り上げたこの『陽光』、世界中に5万本以上を送って喜ばれています。


早咲きで紅色鮮やかなこの花がもっと好きになりました。




話は変わりますがいつ放送するかわからなかった『旅猿』のハワイ編。

今夜9時からです。  ホンマでっかとかぶるんか。

あぁ楽しみ。


コメント

非公開コメント

No title

散るのは早いですね。
白と桃の写真のやつは桃源郷に見えました(笑
桜っていろんな種類があるんですね。知りませんでした。

No title

http://www.google.co.jp/url?q=http://www2.kobe-u.ac.jp/~hkata/kenkyunaiyo%2520PEACE.htm&sa=U&ei=g3ilTZOaOoqKvQOl2ZiRCg&ved=0CCAQFjAG&usg=AFQjCNE8M6tjY6DyF8NhZKExj5PKoPSfKw
枝変わり突然変異の分子メカニズムを探るハナモモ花色発現機構の解明
↑源平モモについては、原理が ある程度解明しているようですね。

Re: No title

> 散るのは早いですね。
> 白と桃の写真のやつは桃源郷に見えました(笑
> 桜っていろんな種類があるんですね。知りませんでした。

早咲きの色の濃いのが好きなんだよね。

Re: No title

> http://www.google.co.jp/url?q=http://www2.kobe-u.ac.jp/~hkata/kenkyunaiyo%2520PEACE.htm&sa=U&ei=g3ilTZOaOoqKvQOl2ZiRCg&ved=0CCAQFjAG&usg=AFQjCNE8M6tjY6DyF8NhZKExj5PKoPSfKw
> 枝変わり突然変異の分子メカニズムを探るハナモモ花色発現機構の解明
> ↑源平モモについては、原理が ある程度解明しているようですね。

一度ピンクになったらもうマダラには戻らないのか。

そう言われるとそうなんだろうなって感じですね。
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
