現在の閲覧者数:



四国カルスト

先週頭くらいから週末に四国カルスト行こう、と妻と予定していたのですが、天気予報は悪い…

しかし水、木、金、と当日の予報でも雨なのに降らない日が続きました。

いよいよ土曜になり薄曇りの中出発。

昼前に姫鶴平に到着。


IMG_9165.jpg

考えてみたらこれくらいの天気で過ごし易くて良かったね、なんて言っていると

雲行きが怪しくなってきました。


ちょうど天狗高原まで行って引き返してきた所だったので下り始めると豪雨!!!


セレナかなんかに追い立てられながらえっちらおっちら下ります。

途中で振り切ったのか見えなくなりのんびり地芳トンネルを通ってみようと高知方面へ。

長いトンネルを抜けると雨が通り過ぎていました。




梼原辺りの川辺で昼食。

それにしても交通量が少ない。

高知と松山を結ぶ国道33号でさえこの有様。

IMG_9195.jpg



写真ではわからないけどずっと道路から水蒸気が立ち上っていました。



回り道して帰ろうという事になり


辿り着いたのがココ


IMG_9217.jpg


綺麗は綺麗なんだけど対向車が3台しかいなかった。


それだけの悪路。


いつ来るかわからない対向車の為に神経すり減らした。



もー通らん



でも四国カルストは良かった。

人も少なかったから写真撮りたくなった場所で停めて撮影ができたし。


次行く時には『森の巨人』と『大引割』を見に行こう。

コメント

非公開コメント

自然がいっぱい♪

こんばんは 

一枚目の動物は牛ですかi-198
なんだか九州のようですね~(^_-)-☆

No title

ぜひ行ってみたいですっ!!
行き方教えてくださいねっ☆

No title

素敵な写真、癒されます~

四国カルスト、
登らないと食べれないチーズケーキがめちゃ旨です♪

No title

すごい綺麗な場所ですねぇ~^^

動物は牛でしょうか????

Re: 自然がいっぱい♪

> こんばんは 
>
> 一枚目の動物は牛ですかi-198
> なんだか九州のようですね~(^_-)-☆

放牧してました。

俺も初めて行ったけど良かったよ。

九州の高原と比べたら狭いって印象。

Re: No title

> ぜひ行ってみたいですっ!!
> 行き方教えてくださいねっ☆

簡単、簡単。

33号走って面河の軍艦岩越えてしばらくしたら柳谷で左折。

走り易い道が続く。

四国カルストの看板が2カ所くらいにある。440号を右折してからは狭い山道。


普段どれくらい観光客が居るかはわかんないけど、あの日はどう考えても少なかったと思う。

Re: No title

> 素敵な写真、癒されます~
>
> 四国カルスト、
> 登らないと食べれないチーズケーキがめちゃ旨です♪


えーー  知らんかった…

チーズケーキ大好物!!!

Re: No title

> すごい綺麗な場所ですねぇ~^^
>
> 動物は牛でしょうか????


みんなあんま知らんのやねぇ。

四国カルストといえば白い岩と牛さ!
スピッツ名曲集


presented by スピッツYoutube

プロフィール

SEIRYUUOMOGO

Author:SEIRYUUOMOGO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
